テッパンおおいた

テッパンおおいた

体験レポート  グルメ  

「おおいた和牛プレミアムクーポン」で、本当においしい和牛をいただきます!

 「おおいた豊後牛」の中でも上位等級(肉質4等級以上)の「おおいた和牛」を、特別メニューで味わえる「おおいた和牛プレミアムクーポン」。このクーポンを使って美味しい和牛を食べに、九重まで行ってきました!

 

やって来たのは、九重町の町田バーネット牧場。大分県畜産公社が運営するレストランで、九重の大自然の中、「おおいた和牛」を中心としたメニューが味わえます。

 

ここでは「おおいた和牛プレミアムクーポン」メニューとして、34人前5,000円と56人前8,000円のコースが揃い、今回は8,000円のコースを事前予約しました。
※webでクーポン購入の場合は、このチケットは発行されません※

 

ジャジャーン! こちらが「超美味しい!おおいた和牛をはじめとするおおいた3大ブランド肉BBQセット」8,000円のコース。その名の通り、「おおいた和牛」「九重“夢”ポーク」「おおいた冠地どり」と、大分を代表する牛・豚・鶏肉が一皿に盛られています。さらに、九重“夢”ポーク100%のウインナーと、おおいた和牛100%のフランク、野菜、ご飯、みそ汁付きで大満足の内容。

 

さすが「おおいた豊後牛」の中でも最高級の「おおいた和牛」、柔らかくて溢れるような肉汁、旨みたっぷりで美味しい! みんな大盛り上がりで、肉を網にのせる手と箸を持つ手が止まりません。テーブルの上には2種類のタレのほかに塩やニンニクなどの調味料が並ぶので、肉ごとに味変も楽しめ、無煙ロースターで焼くので煙も出ず、匂い移りの心配なし。

 

「このクーポン企画のために、特別に組み合わせたオリジナルメニューなんですよ」と店長の戸次淳二さん。通常このレストランでのBBQは牛肉のみ提供しているが、今回は特別に、ブランドの「九重“夢”ポーク」と大分で有名な「おおいた冠地どり」をセットにしているそう。特におおいた和牛を使い、牛肉100%で作った限定フランクはここだけの味! 

美味しくBBQを楽しんだあとは、併設する売店でソフトクリームを購入。店舗裏で飼育しているニワトリの卵で作るオリジナルの「カスタードソフト」360円は、優しい黄色とカスタードクリームのような後口で大人気。「ミルクソフト」310円も、こっくりとした濃いミルクの風味で好評です。

 

ここの売店には対面販売の精肉店があり、新鮮な和牛を提供できるよう、お客さんの要望に応じてオーダーカットしてくれます。肉を買う目的だけでやって来る人も多く、この日県外から訪れていた人も「ここのお肉は美味しいから、いつも利用しています」と、すき焼き用のカットをオーダーしていました。

 

和牛のパック売りや、お土産や自宅用にもおすすめの加工品なども販売しています。

敷地内にはふれあい牧場も。九重の大自然の中、ヤギやポニー、ウサギなどが飼育されており、柵や網越しに触れることもできます。

 

餌やり体験用の餌は100円で販売。牧場の敷地には季節の花が咲き誇ります。

 DATA

住所:大分県玖珠郡九重町町田33141
電話:0973-78-9446
営業時間:4月~1110:0018:00(レストラン11:00~、LO17:00) 、12月~310:3017:30 (レストラン11:30~、LO16:00
休:火曜
P:150
HP: http://burnet-farm.com/
アクセス:大分自動車道九重ICから車で約15

 

■「おおいた和牛」プレミアムクーポン「おおいた豊後牛」の中でも、上位等級(肉質4等級以上)で、生産者の顔が見える、肥育にこだわった最高級の「おおいた和牛」が特別メニューで味わえるクーポンです。5,000円、8,000円、12,000円と3種類の料金設定で、県内14施設の取扱店で利用できます。(ご利用には店舗への事前予約が必要です)

問ツーリズムおおいた 電話097-574-4126

利用方法等詳細はこちら↓↓


テッパン!おおいた編集部

テッパン!おおいた編集部 行ってみたい、やってみたい、食べてみたい、観てみたい。あなたの「○○してみたい」を後押しする、大分県の“テッパン!”情報をお届けします。

  • 19
  • 6

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

テッパン!おおいた編集部

テッパン!おおいた編集部 行ってみたい、やってみたい、食べてみたい、観てみたい。あなたの「○○してみたい」を後押しする、大分県の“テッパン!”情報をお届けします。

  • 19
  • 6