テッパンおおいた

テッパンおおいた

観光地・施設  

観光スポットの『SNS』がおもしろい!|大分に行くなら、大分で遊ぶなら!フォローしておきたいSNSアカウント vol.1

旅行をする、遊びに行く、そんな情報を得たいときにあなたは何を使いますか?
雑誌を見たり、WEBサイトを見たり、お友達や家族から聞いたり。

あわせてオススメしたいのが、観光スポットの『SNS』です!

世代を問わず、FacebookやTwitter、Instagramを使っている方も多く、お友達はもちろんのこと、企業やお店などのアカウントをフォローされてる方も多いですよね。

私ももっぱら最近はSNSから情報を入手して、買い物したり、お店に行ったり、申込みしたり…なんてことが増えてきました。
便利ですよね。実際に行ったり買ったりした方の口コミ的な情報も得やすくなり、ガンガン活用しています。

そこで、おんせん県おおいたの観光スポットはどんなSNSやってるのかな?ってことで探してみたところ…
独特のセンスで“ならでは!”な、おもしろいアカウントをいくつか見つけましたのでご紹介させていただきます。

①九州自然動物公園『アフリカンサファリ』

まずは、以前取材でもお世話になった「アフリカンサファリ」さん。

▼取材記事はコチラ(【前編】【後編】アリ)


■Twitter

名物獣医の神田先生が基本的に毎日投稿しています。(写真や動画の撮影も神田先生)
アフリカンサファリの動物たちの“いま”を知ることができますね!

個人的にお気に入りの投稿はコレ↓です。

■Instagram


ふれあい動物ゾーンの動物たちを中心に投稿されています。
猫や犬、小動物はもちろん、ライオンやトラの赤ちゃんたちの様子も。


動物に癒しを求める方にはオススメのアカウントですね。

▼公式サイトはこちら

②大分マリーンパレス水族館『うみたまご』

つづいては「うみたまご」さん。

■Instagram

“動物と仲良くなれる水族館”がコンセプトの水族館。
県内外の家族連れに人気のスポットです!


普段の水族館の様子をチェックできることはもちろん。
スタッフさんならではの視点やスタッフさんでしか見ることのできないレア投稿にも期待できますね!

コレ↓はかわいい(笑)

▼公式サイトはこちら

③くじゅう花公園

最後に紹介させていただくのは「くじゅう花公園」さん。
九州の中心部に位置する阿蘇くじゅう国立公園内にあり、近隣エリアも含めて最高のロケーションが期待できる施設です。

季節によって楽しめる花や景色が異なるため、開花情報などはしっかり押さえておきたい観光スポットですね。

■Instagram

同じ角度の写真でも、当然季節によって景色が異なります。
「いま何が見ごろかな?」そんな情報を入手するためにはもってこいのアカウントです。


そして写真もキレイ。

ごきげんよう と言う名前のアジサイです。

くじゅう花公園さん(@kujuhanakoen)がシェアした投稿 –

お天気も良く、 今日も沢山の旅人が訪れました。

くじゅう花公園さん(@kujuhanakoen)がシェアした投稿 –


キレイな花や雄大な久住高原の風景を写真で見ているだけでも癒されます。。。

▼公式サイトはコチラ

おわりに

今回紹介した3つの観光スポットは“いきもの”がキーワード。
シーズンによって現地の様子が異なることもありますので、日々投稿されるSNSから現地情報をチェックしておくこともオススメです!

これからもいろんな観光スポットのSNSアカウントを紹介していきたいと思います。

あ…「テッパン!おおいた」もSNSやってますよ!(笑)
ぜひフォローを!(懇願)

ページの下部(PCは右下)にフォローボタン設置しております↓↓↓(よろしくお願いいたします!)

かみ

かみ 宮崎県生まれ。大分県民10年目。旅行に役立つ、あったらいいな、これぞテッパン!な情報をお届けします。

  • 12
  • 13

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

かみ

かみ 宮崎県生まれ。大分県民10年目。旅行に役立つ、あったらいいな、これぞテッパン!な情報をお届けします。

  • 12
  • 13